プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

自慢できる紹介はあんまりありませんが・・・

最近20代とお別れして、三十路という分かれ道を体験しております・・・。

毎日朝から晩まで一応頑張っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2012年7月13日 (金)

『元気野菜』の試食しております♪

     え~   もう梅雨明けかな・・・?  と、思っておりましたらsnail

  

  九州南部、とくに熊本あたりでは、すごいが降ってるみたいですrainrain

  

  土砂崩れなどで、死者行方不明者が出ているようでありますが・・・

  

  今年の梅雨は、の降り方が尋常ではありませんのでdanger

  

  くれぐれも、気を付けておきましょう!angry

   

   しかしながら、久留米の方は、昨日が降ることなく、いいお天気となりましたsun

  

  おかげさまで、たくさんのお客さまが、お越しくださいましたよgemini

  

  先週は、毎日毎日、ばかりでしたので、ほんとにひまでありましたが・・・despair

  

  今週は、晴れた日も多く、なかなかの営業でございますcancer

  

  そこで、この暑い中、足をお運びくださる、皆さまに感謝いたしましてcat

  

  まんまる元気野菜農園 で採れた野菜試食を、開催いたしておりますよ☆clover

  

  今週は、ジャガイモの冷製スープ を、試食としてお出ししておりますdog

  Img_0584

  無農薬のジャガイモを使っておりますので、安心安全wink

  

  お味の方も、美味しく出来上がっておりますよdelicious

  

  よろしければ、ご賞味のほど、よろしくお願いいたします・・・confident

  

  それでは、皆さま方のご来店、心よりお待ちいたしておりま~す♪♪fuji

  

  

  

  

2012年6月14日 (木)

今年も、『40年にんにく』

     え~   一昨日の、 ワールドカップsoccer  アジア最終予選

  

  日本 × オーストラリア 戦motorsports

  

  結果からいえば、アウェーでの、ドローということで良かったのでしょうが・・・good

  

  主審の、変な判定があったりして、なんか後味が悪かったですね・・・angry

  

  日本寄りの判定も多々あったような気もしますが、あのPKは、ないんじゃないですかね・・pout

  

  最後、フリーキックも蹴らしてもらえなかったし・・・shock

  

  まあでも、アウェーオーストラリア戦勝ち点one取れたのは大きかったですscissors

  

  この調子で、早く、ワールドカップ出場決めてもらいたいものですね!!cancer

     

      頑張れ!!   thunderジャックJAPANthunder

  

  さて、話し変わって 現在、まんまる元気野菜農園では、さまざまな野菜が採れておりますclover

  

  人参】 、 【じゃが芋】 、 【えんどう豆 

  

  それに、今年も、 にんにく が出来ましたよー☆happy01

  

  この にんにく は、同じ場所では、40年に一度しか出来ないんですcoldsweats02

  

  それは、にんにくに入っているゲルマニウムという成分が

  

  土の中に蓄えられるのに、40年くらいかかるからなんですねbearing

  

  そんな、40年分栄養をたっぷり詰め込んだ 無農薬元気にんにく

  

  まんまるでは shine40年にんにくのホイル焼きshine として、ご提供いたしておりますよcat

  

  よろしかったら、ご賞味されてくださいねっ☆delicious

  

  それでは、皆さま方のご来店、心よりお待ちしておりま~す♪♪sun

  

  

   Img_0414

  

2010年11月 5日 (金)

サンシャイン・スーパーマン☆!!

   え~ 『プロ野球日本シリーズ』baseball  第5戦motorsports

  ロッテ打線爆発!!!bomb   10×4 での勝利!!cancer 

  とうとう王手を掛けてきましたよ~snail


  この敗戦に落合監督は、

 「今日まで負けられる、あさっては、そうはいかない」 とのことdog

  はたから聞くと、ちょっと憎たらしい発言pout

  しかし、その言葉通り、あと2連勝してscissors

  逆転優勝したら、なんと、かっこいいことか!leo

  はたして、落合監督secretはあるのでしょうか・・・sign02   

  注目しましょうconfident

   さて、数日前、目を負傷いたしました 元気野菜農園長ですがbearing

  無事に、畑仕事に復帰しておりますhappy01

  まだ完治は、してないらしいんですが・・・think


  しかし、様々な、苦境を乗り越え、黙々と野菜を作り続ける農園長run

 
   野菜畑で、 『太陽の光sun に照らされ続けるangry

   『スーパーマンshine と、いったところでしょうかlovely      (って、褒めすぎかcoldsweats02


  と、そんな農園長が、昨日は【サトイモ】を持って来てくれましたよ~virgo

     

  
  この【サトイモ】どのように調理しようか、思案しておるところですcapricornus

  楽しみにしててくださいねtulip


  そして、野菜畑『スーパーマンshine ことwink

  元気野菜農園長が丹精込めて作った、野菜bud

 『まんまる』 と 『ほとめき庵』 で美味しく調理して、連日ご提供しておりますよ~delicious


  ぜひともこの2店舗に足を運んでいただいてcatface

  栄養満点の 『元気野菜』 をご賞味されてくださいね~heart02
  
                              

2010年10月21日 (木)

猛暑の影響・・・

   え~ 昨日は、『まんまるの日!』sun

  onezerozero円ぎょうざDAY!tulip   ということもあってnotes

  たくさんのお客さまご来店していただきcat

  また、たくさん 【鉄マルぎょうざ】 をご注文していただきdelicious

  まことに、ありがとうございますですcancer

  ソフトバンク敗退の悔しさを、少しでもまぎらわせてもらえたでしょうか?snail

  まだまだ、この悔しさは、癒えないことでありましょうが・・・sad

  また、来年に期待いたしましょうconfident


  さて、今年は、猛暑の影響で野菜が高騰していてupupup

  皆さま方の家計を苦しめておりますbearing

  わが元気野菜農園でも

  ゴーヤピーマンなど、思ったほど収穫できず、影響を受けましたwobbly


  
  さらに、今年は、お米の品質が低下しているとのことdown

  日本人にとって、これはつらいことでありますね~weep

  そして、お百姓さんには、さらにつらく、厳しいことでありますshock

  自然の猛威は、恐ろしゅうございます・・・suncloudrainsnowthundertyphoon


  しかし、『まんまる『ほとめき庵』 では、

  その中でも厳選した、美味しいお米を皆さまにご提供してまいろうと思っておりますdog

  

  
  ぜひ 『まんまる『ほとめき庵』【もっちり玄米】をご賞味くださいませgemini
                                (白米もございますよ)

  さらに、お昼には、元気野菜をふんだんに使ったbud

  【元気野菜弁当】も承っておりますよ~chick

  

  詳しくは、  『まんまる』   telephone 30-3110

         『ほとめき庵』  telephone 47-4222

   まで、お問い合わせくださいませhappy01  

  

2010年10月17日 (日)

『ポパイ』・ザ・セーラーマン~♪♯

   え~ パ・リーグ クライマックスシリーズ ファイナル three baseballbaseballbaseball

  ひゃっほーぃ!!!lovely  thunder ソフトバンク thunder  two連勝bellbell

  いよいよ、王手をかけちゃいましたね~cancer

  でも、また相手のミスに助けられた感じなんですが・・・coldsweats02

  最後は、スカ~っと打って! 決めてほしいものですねhappy01


  いけー! いけー!  shine ホークス shine  あとoneだー!!!happy02

  きっと、次で決めてくれることと思いますcatface


  さて、先日は、人参が、だいぶ育ってきたと書きましたがgemini

  元気野菜農園では、他にも野菜が育ってきておりますよsun

  

  今度は、間引きした「ほうれん草」 【ミニポパイ】くんですdog

  少々、虫に食われているものもありますがdespair

  すくすくと育ってきておりますよconfident

  この【ミニポパイ】くんたちも、あと1、2ヶ月くらいでnotes

  立派な「ほうれん草」に育ちそうですよcat

  
  今から、どのように調理してrestaurant

  皆さまにご提供しようかと思案しておりますよ~delicious

  
  楽しみに待っていてくださいね~snail

2010年10月15日 (金)

アタマ☆ でっかち!?

   え~ パ・リーグクライマックス・シリーズですがbaseball

  thunderソフトバンクthunder 初戦落としてしまいましたcrying

  アドバンテージ1勝あるのでcat

  これで、五分なんですがthink

  なんだか、ロッテは、勢いがありますね・・・pout

  しかし、パ・リーグ優勝チームの名にかけてhappy02

  ぜひとも、このCSを制してもらいたいですcancer

  
  頑張れー!!  我らの若鷹軍団!!!bellbell

   さて、今は、実りの秋収穫の秋でございますね~maple

  出勤途中、稲刈されているのをよく見かけますdog

  早く新米を食べたいですねdelicious   (もう、出回っているとこもあるかな?confident


  そして、わが元気野菜農園でも野菜たちがすくすくと育っておりますよsun

  


   
   ほら、このとおり 人参が立派にー!!lovely


 

   


  って、間引きした、【ミニキャロ】 ちゃん でしたcoldsweats01

  『アタマ』でっかなやつですね~smile

  この人参たちも、あと1、2ヶ月くらいすればnotes

  立派な人参に育ってくれると思いますwink


  今、は大変な時期なのでrun

  農園長はじめ、農園スタッフは、大忙しでございますwobbly

  でも、そんな苦労を乗り越えてupup

  おいしく栄養豊富野菜をたくさん作ってくれることと思いますsnail


  皆さま、ぜひ、私どもが丹精込めて作った元気野菜bud

  ご賞味されにきてくださいね~heart02

  

2010年8月 6日 (金)

うめぼし★食べて、スッパマン!(ふるッ)

  え~ 昨日の shine 筑後川花火大会 shine いかがだったでしょうか!flair

   まんまるからも、ちらっと見えましたよ!

      


  まさに、夏の風物詩ですね~snail

  お店にも浴衣を着て来られたお客さまなどがいて、

  風情を感じました・・・confident

  皆さま、存分に満喫されたでしょうか?wink

  
  また一年後になりますが・・   

  もう、今から待ちどうしいですね・・・catface

  
  しかし、花火大会が終わっても、は終わっていませんpout

  まだまだ、いろんなエンジョイしていきましょう!smile


  さて、話し変わりまして、1ヶ月ほど前に梅干を漬けたことをここで書きましたが、

  だんだんと梅干になってきておりますchick

       


   只今、天気がいい日に、表で干しているところですsun

  近くに寄ると、ほんとにいい香りがするんですよ~happy02

  こちらも、もう少しで皆さまに、ご提供できることと思います!cancer

  楽しみにお待ちしていてくださいね~bleah

   

2010年7月26日 (月)

農園の新たなツチメイト!

   え~  昨日は夕方からカミナリゴロゴロなっておりましたthunder

  危険を感じた農園長が、早めに畑仕事を切り上げて帰ってきておりましたrun

  「畑は、周りに何もないから危ない」とのこと・・・

  今の時期はへびなんかも出るでしょうし、

  いろいろと危険なこともあるんですねdanger

  まあ 気をつけながら、がんばってくださいな・・confident


  さて、そんな元気野菜農園なんですが、

  もうすこしで、つるむらさきがとれそうですflair

  皆さま方の中には、つるむらさきという野菜に

  あまりなじみがないという方もいらっしゃるかもしれませんので

  少し、ご紹介いたしますと、

  ほうれん草とおなじ、緑黄色野菜で、形もほうれん草と似ていますsnail

  そして、抗発ガン作用などがあるβ‐カロチンを含んでおりますchick

  それに、カルシウムマグネシウムなどのミネラルが豊富ですpenguin

  また、ビタミンCも豊富に含んでおりfish

  とっても栄養価が高いお野菜ですhappy02

  
  このつるむらさきとの相性がokなので、

  炒め物揚げ物などにして、皆さまにご提供しようと思っておりますbell

  楽しみに待っていてくださいませcatface


  あっ それと、まんまるでは、プレミアム商品券も取り扱っておりますので、

  こちらも、宜しくお願いいたしますね~bleah

  

  

  

    

2010年7月22日 (木)

狂った太陽!

   さあ~   夏休に突入しましたね!bell

  皆さん、今年の夏休みは、いかがすごされますか?

  に泳ぎに行かれるのもいいですし・・yacht

  で自然と触れ合うのもいいですし・・fuji

  いろいろと楽しみですね~happy02

  でも、学生のみんなは、ちゃんと宿題やんなきぁだめだぞ~smile


  さて、わが元気野菜農園なんですが、

  農園員の方がひとり、この暑さのため、熱中症にやられちゃいましたwobbly

  この時期の農作業は、ほんとに過酷みたいです・・・think

  
   「さあー!  農園長は、この危機を乗り越えられるのか~!!!」snail
       
  
  変なテンションになっちゃいましたがcoldsweats01、 

  このピンチはみんなで協力しあって、皆様方に美味しい野菜をおとどけできるよう、

  つとめてまいりたいと思っておりますconfident

  
  そんな厳しい状況の元気野菜農園ですが

  野菜は順調に育っております

  ナスは、結構取れておりますし、

  トマト、きゅうり、ピーマンなどもぼちぼちですchick

  それから、かぼちゃがもう取れだしそうですhappy01

  この自然の恵みをいっぱいはぐくんだ、 shine元気野菜かぼちゃshine

  美味しく調理して、皆さまにご提供させていただこうと思っておりますcatface 
  
  
  ぜひ、「ほとめき庵」、「まんまる」へ、

  ご賞味されに来られてくださいね~bleah

  
    

2010年7月13日 (火)

雨にも負けず、風にも負けず

   え~   天候が荒れてますねtyphoon

  大雨に強風、畑の野菜たちが心配です・・・ 

  「野菜のみんな、この悪天候に負けず、頑張って育ってくれよ!

  皆さんも、この「野菜たち」を応援してやってくださいconfident


  さて、こんな天候のなか、なすがけっこう収穫出来ていますflair

  この悪天候のなかで育ったわりには、しっかりと出来ていますよbleah

  まんまるでは、このなすを  shine焼きなすshine

  そしてまた、なす、それにトマトピーマンなどをチリソースであえて、  
 
  チーズをかけて、焼いた shine「夏野菜のチーズ焼きshine として

  お客さまにご提供させていただいております。

  どちらも、なかなかのご好評をいただいておりますよcatface

  
  悪天候にも負けず、無農薬で育った「元気野菜なす」
  
  ぜひご堪能されてくださいませ

  

  

おなか元気居酒屋 まんまる のサービス一覧

おなか元気居酒屋 まんまる