プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

自慢できる紹介はあんまりありませんが・・・

最近20代とお別れして、三十路という分かれ道を体験しております・・・。

毎日朝から晩まで一応頑張っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

9月の〆は、もちろん◎ これで!!

   え~  nineも あと1日となりましたvirgo
  
  長かったような、あっという間だったような・・・penguin

  焼きとりフェスタcute に、   B-1グランプリmotorsports と

  いろいろ大変な1ヶ月でありましたcoldsweats01

  
  両イベントとも、少々残念な結果で終わっちゃいましたけど・・・think

  まんまるの 【耳納ハーブ豚】 の美味しさは、伝えられたと思いますconfident

  まだ、口にしていらっしゃらない方は、pout

  ぜひ、当店に足をお運びいただいて、ご賞味くださいませdelicious

    


   さ~て!  本日  nine threezero はー!!!flair

  nine ラストの 『まんまるの日!』sun でございますよ~cancer

  
  そしてー!!    本日のお得商品はー!!!    

  もちろんsign03    bell 鉄マルぎょうざ bell   でありま~す!happy02

  またまたー!! bell 鉄マルぎょうざ bell が onezerozeroでのご提供ですよ~lovely 

    

  最近、なにかと先々不安が募る「日本経済」に、「政治情勢」でありますがsad

  そんな世の中に キラリshine と光るsign01

  「まんまるの日!」  恒例  onezerozeroぎょうざheart04 
                          (毎回では、ございませんが・・coldsweats02

  
  本日は、ぜひ まんまるに足をお運びいただいて

  どしどしと、 bell 鉄マルぎょうざ bell をご注文してくださいね~happy01

  
     皆さま、お待ちしておりま~すheart02
  

  

  

2010年9月29日 (水)

遅ればせながら、祝◎!!

   え~ 最近、朝晩めっきり肌寒くなってきましたね~sad 

  ちょっと前までは、真夏日のような暑さだったのに・・・sun

  帰るとき、店を出たら 「さむっ!」 とか思いましたよcoldsweats02

  でも、空を見上げれば、きれいなお月様が・・・night
  
  手を伸ばせば届きそうです・・・catface

  
   そこで一句、詠んでみました

     ~  移りゆく   季節を灯し   秋の月  ~

       


  コオロギも鳴き始めましたしnotes

  稲穂もすくすくと実ってきておりますriceball  (収穫間近か!cat

  だんだんと、を感じさせますね・・・maple

  季節の変わり目、くれぐれも風邪などひかないよう、気を付けてくださいませconfident


  さて、遅ればせながら申し訳ございませんがbearing

  shineソフトバンクホークスshine   優勝おめでとう!!!motorsportsshineshine   (おそっ!pout

  福岡県民としては、本当に嬉しいかぎりでございます!happy02
     (もちろん、福岡県民じゃない人も、一緒に喜びを分かち合いましょうheart02

  7年ぶりということで、嬉しさもひとしおですね!wink

  クライマックスシーズンも勝ち上がってcancer

  ぜひとも、日本一になってもらいたいものですhappy01


  そこで!、まんまるは、本日 ホークス優勝を記念してflair

  クリーミー生ビール(小)beerを来られたお客さま全員に

  一杯サービスいたしますよ~!!lovely

  
  皆さん、まんまるに足をお運びいただいて、

  一緒に喜びを分かち合いましょうね~snail

2010年9月28日 (火)

二十四 1/2(ハーフ) 未の刻

   街中には、多くの人々が行きかっている。

  仕事やレジャーなど、それぞれの目的の為に。

  大統領に命を受けた者が、気を失いそうになるくらいの

  焦燥感にかられていることなど気にとめることもなく・・・

  
  ―― ジャックが車に近づいて行くと、カーティスが車から出てきた。


  「おい、トニーはどうした!」

  ジャックは、大きな声を張り上げた。

  
  「それが、突然出て行ったんだ」

  カーティスも急な出来事に訳がわからない。


  「どこに行ったのか分からないのか?」

  ジャックは、聞いた。


  「分からない、あっちに行ったが、人ごみにまぎれて見失った」

  カーティスは、西の方を差しながら言った。


  「くそっ!」

  ジャックは、はき捨てるように言った。


  「探しに行くか?」

  カーティスは、尋ねてみた。


  「いや、そんな時間はない」

  そう言いながら、ジャックは、電話を掛けだした。


  『・・・・・』

  カーティスは、焦りと心配が混ざった顔でその様子を見守っている。
  

  「くそっ、つながらない!」

  ジャックの口からまた言葉がはき捨てられる。

  
  「トニーのことは、あきらめよう。車に乗り込め」

  ジャックカーティスは、車に乗り込んだ。

  
  そして、車は人々が行きかう街中を走りだした・・・

       


  ほどなくして、車は目的の地に着いた。

  ジャックカーティスは、急いで荷物を建物の中へ運び入れた。

  
  中では、クロエをはじめ、多くのスタッフが作業を進めていた。
  
  
  「例の物はどうなりました?」

  クロエは、ジャックを見るなりそう尋ねた。

  
  「なんとか手に入った。進行状況は、どうだ?」

  ジャックは、クロエに進行状況を尋ねた。


  「やれるとこまでは、やりましたが・・・」

  クロエは、ちょっと顔をくもらせて答えた。


  「すまない、俺たちがもっと早く着けていれば」

  ジャックは、申し訳なさそうに言った。

  
  「とにかく、時間がない。作業を再開しよう」

  ジャックをはじめ、みんな作業を再開しだした・・・

  ―― みんな、だいぶん焦っているようだ・・・

  そんな中、クロエジャックのとこへ、近づいて来た。

  
  「ジャック、少し晩餐会の時間を遅らせてもらいましょうか?」

  クロエは、少しうかない顔をして、ジャックに言った。


  「いやっ、そうはいかない!」

  ジャックは、少々声を荒げて言った。


  「しかし・・・!!」

  クロエは、言いかけた言葉をのんで、驚いた顔をした。

  そして、その視線はジャックの後方あたりに向けられた。


  ジャックは、後ろを振り返った。

  
  なんと! そこには、トニーが立っていた。


  ジャックも驚いた顔をしたが、だんだんそれが怒りの顔に変っていった。


  ジャックは、右手に持っていたナイフの柄を折れんばかりに強く握りしめた。

  しかし、左手に持っていたトマトを持つ手は、優しかった。

  まるで、わが子を抱えているかのように・・・

     
      
         つづく・・・

2010年9月26日 (日)

ファミリーセット☆に、あれが!!

   え~  昨日は、2度の祝日の後の土曜日ということでcatface

  皆さま、家でごゆっくりとなされて、

  お客様が少ないんじゃないかと心配してたんですがsad

  たくさんの方々、ご来店くださってsnail

  まことに、ありがとうございますですhappy01


  さて、本日  nine月 twosix日 は、

  《ファミリーの日》と称してflair

  まんまるのおすすめのセットメニュー shine『ファミリーセット』shine に

  【元気野菜のサラダピザ】をお付けして、ご提供させていただきます!lovely 

   

  とっても、ヘルシー そして、あっさりと食べれるdelicious 

  【元気野菜のサラダピザ】がついてくるcancer

  本日の 『ファミリーセット』sun

   皆さま、どしどしご注文くださいね~confident

2010年9月25日 (土)

早い、予約

   え~  B-1グランプリbell も終わって、

  ブログに書くことがなかなか思いつかない、今日このごろsad

  日々の営業、いろいろあるんですけど・・・chick

  それを拾いきれてないんでしょうね・・・coldsweats02 

  もっと、精度の高いアンテナを張り巡らしていこうと思いますconfident


  あっ、今日は、早い時間に予約をいただいておりますtulip

  4時からお客さま来られるんですsweat01

  ちなみに、当店は5時から開店となっておりますflair

  お客さまも、いろいろと、ご都合がおありなんでしょうね・・・snail

  
  まんまるでは、こういった営業時間前のご予約も出来るかぎり

  お応えしてまいりたいと思っておりますのでgood

  お気軽にお問い合わせくださいませtelephone


  そして、今日は、 土曜日shine

  ご家族友達と出かけようと思ってらっしゃる方happy01

  はたまた、せっかくの祝日に、どこも行けなかった方bearing

   
    ぜひ、まんまるへ、おこしくださいね~cancer

  

2010年9月24日 (金)

9月も、あと一週間

  え~  昨日のブログで、まだまだ暑いと書いちゃいましたが

  昨日は、ちょっと肌寒かったですねdog

  いよいよ、本格的にの到来でしょうか・・・maple


  そして、9月もあと一週間となりました

  まんまるは、   bell 焼きとりフェスタ bell

  それに       shine B-1グランプリ shine

  と、とっても忙しかった1ヶ月でしたconfident (まだ終わってませんがcoldsweats01


  世間でも、民主党の代表選、および新内閣発足snail

  中国とのいざこざpout   (早く解決してほしい)

  なんかあったりして、

  「慌ただしい!」 というか、濃い1ヶ月だったような気がしますangry


  そして、ただいま まんまるは、

  に向けての 『宴会コース』flair を詰めている段階ですhappy01
   (もっと早くやらなきゃいけなかったんですが・・  いろいろ忙しかったものでsweat01

  皆さまが、満足していただけるようなものに、仕上げていこうと思っておりますのでcancer

   楽しみにお待ちしていてくださいね~cat

2010年9月23日 (木)

まだまだ、暑く

   え~ B-1グランプリ から帰って来た近藤さんから

  いろいろ、話しを聞きましたがsnail

  「人が、多いなんてもんじゃなかったsign03」と

  話す近藤さんの顔は、真っ赤に焼けておりましたpout

  その焼けた顔からも、現場の凄まじさが伺い知れましたcoldsweats02

  私は、よく知らなかったんですが

  久留米焼きとりチームは、five;zerozerozero食分用意してたらしいですけど、

  もちろん、完売!!happy02

  foursix団体出場で、1団体5000食~10000食くらい用意してたとして

  来場者が、fourthreefivezerozerozero人・・・gemini

  当然ですよね・・・confident   (でも、ありがたいことですheart02

  会場に来たけど、なにも食べれなかった人も結構いるんじゃないでしょうかね~bearing 

  とにかく、料理を提供した団体の方もdog

  来場してくださったお客さまもcat

  皆さま、本当にご苦労様でしたcancer


  さて、本日は、今週2度目の祝日 「秋分の日」ですmaple

  お出かけするには、天候があまりよろしくなさそうです・・・rain

  9月も終盤というのに、まだまだ残暑厳しい日が続いておりますけどもwobbly

  そんな日は、 まんまるで おすすめの shine「クリーミー生ビール」shineを飲んで

            

           のどをうるおしてくださいませdelicious  
   

            お待ちしておりますよ~wink

2010年9月21日 (火)

つわものたちが、夢の跡・・・

   え~  shineB-1グランプリshine の会場となった厚木から

  『久留米焼きとりチーム』 thunder が帰ってきましたairplane

  うちの近藤さは、そのまま、家に直行して、昨日は一日、お休みでしたsleepy

  で、電話での報告があったんですが、telephone

  とにかく、ものすごい人でsign03  想像を絶するsign02  戦いをしいられたもようpout

  fourthreefivezerozerozero が一同に介することって、そうめったにありませんからね・・・snail 

  結果は、ちょっと残念だったんですがsad

  多くの方々に、久留米の焼とりの美味しさを伝えてくれたことと思いますwink

  まあ、とにかく、ゆっくりと疲れた体とこころを休めてくださいませconfident 

  改めて、B-1グランプリのことは、たっぷりと聞かせてもらいたいと思いますcat  


  さて、その B-1グランプリ に出品した 【耳納ハーブ豚バラ串】を使った

       shine 焼鳥丼 shine を 

  道の駅くるめレストラン『ほとめき庵』で来週から始める予定でありますよ~lovely

      

  B-1グランプリでも、多くの人々の舌を魅了したことであろうheart02

  この、【耳納ハーブ豚バラ串】sun

  皆さま、ご賞味されに来てくださいね~happy02  

2010年9月20日 (月)

残念!! でもよく頑張った◎!!!

     え~  大盛況のうちに幕を下ろしましたconfident

     shineshine B-1グランプリ i n 厚木 shineshine

 過去最高の foursix団体 の出場、 それに首都圏での開催ということもあってかsun

  2日間来場者数は、なんと!  fourthreefivezerozerozero 
                           (なんとも凄い数でございますな~・・・gemini

  ご来場された方も、あまりの人の多さに、ビックリsign01だったことでしょうね~coldsweats01


  そしてー!! 栄えある ゴールドグランプリ を獲得したのはー!!!motorsports

         shine 甲府鳥もつ煮 shine でしたー!!!lovely

       初出場での快挙でございますよ~wink

  
  そして、シルバーグランプリが  ひるぜん焼きそば

  さらに、ブロンズグランプリが  八戸せんべい汁

  という結果となりましたcat

  1位から10位までの順位は、こちら


  そして、肝心の 久留米焼きとり はというと dog

  残念ながら、TOP10にも入っておりませんでしたcrying   (悔しいでごわすangry

  結構、人は並んでたみたいですけどね~penguin

  300円から400円で提供している所が多いなか

  500円というのは、少々割高感があったのか?appli02
                   (これでも、かなりお安くしてるんですけどね~・・・think

  また機会があれば、ぜひともリベンジしたいと思いますcancer

  
  とにかく、よく頑張った!  『久留米焼きとりチームfuji

  うちの近藤さんも、帰ってきたら、労をねぎらいたいと思いますcatface 


  さて、B-1グランプリも閉幕しまして 本日 nine twozero は、

  nine 二度目の  まんまるの日!でありま~すflair


  そして、本日のお得商品は、 鉄マルぎょうざ でーすtulip 

   

   本日は、鉄マルぎょうざが onezerozeroでのご提供ですよ~happy02

  今日は、『敬老の日』ですのでmaple

  おじいちゃんおばあちゃんと一緒に

  鉄マルぎょうざを食べに来られてくださいませdelicious

    皆さま、お待ちいたしておりますよ~heart02

2010年9月19日 (日)

盛り上がってるみたいですね~☆

   え~  とうとう 幕が切って下ろされましたー!!bellbell

     shineshine B-1グランプリ i n 厚木 shineshine

  初日の昨日は、onesevenfivezerozerozero の方がご来場されたようです!sun  
                                        (どっひゃー!!happy02

  過去最高の foursix団体 が出場しておりますし・・・ 

  ものすっごいsign03 盛り上がりを見せておりますよ~  これはー!cancer
  
  今日は、これ以上の方々が、来場されるでしょうねっ  きっとwink 
                                 (うむムムムム・・・angry
                                  
  
  そして、肝心の 久留米焼きとりチームは、というとsnail

  詳しくは、分からないのですが  (近藤さんから電話とか無いですし・・・ 
                                  それどころじゃないのかなcoldsweats02

  B-1グランプリ公式ページのツイッターを見るかぎりではpenguin

  60分待ち90分待paperの時間帯があったりしてたみたいですから

  かなりの盛況ぶりでは、なかったかと思われます・・・happy01

  (今日の分の焼きとりが、ちゃんと残っているのか、心配になってきますよsad
  
  さらに、公式ページには、初日3時現在watchの途中経過もでておりました dog

  15位まで発表されてましたがsign02

  残念ながら、久留米焼きとりは、15位までに入っておりませんでしたcrying

  なんとか今日で巻き返して、最低でもTOP10以内に食い込んでほしいものですconfident
                        (最終結果は、10位まで発表されるもよう)


  とにかく今は、久留米の地で、祈ることしかできませんがpout

  ぜひとも、全国の皆さんに   「久留米の焼きとり」 delicious 

  そして まんまるの 【耳納ハーブ豚バラ串】 を食してもらいたものですlovely

    

  
  もしかしたら、これを見ている方で、現地へ行かれる方もおられるかもしれませんしairplane

  行かれない方も、まんまるで、一緒に声援をおくりましょう!cat


  すべて出しきって頑張れー!! 「久留米焼きとりチーム」thunderthunder


       結果発表が楽しみですね~heart02
 
  

    

おなか元気居酒屋 まんまる のサービス一覧

おなか元気居酒屋 まんまる